航空少年?の青空写真館

私が撮影したヒコーキ写真をアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKJ(旭川)にて。 JA657J

気付けばこのブログを書くのも約3年ぶり(笑)
月日が経つのは早いものです。
私も社会人4年目となりました。

先日北海道に旅行に行って参りまして、その道中AKJにて一本だけ撮影致しました。
JALのB767-300ER JA657Jです。
IMGP6965 (2)
空気が澄んでいれば、後ろには綺麗な山々が写るのでしょうかね...
少し残念ですが、北海道らしい雰囲気で気に入っている一枚です。


IMGP6970 (2)


IMGP6975 (2)
HNDに向けて飛んでいきました。
ちなみにこの日のAKJ-HNDは全便満席。7月の北海道は人気なんですね…
かく言う私も北海道の大ファンです(笑)


更新頻度が低いため毎度ご報告になってしまいますが、この7月をもって現職場を離れ、乗務員の研修に入ることとなりました。
応援してくださった方、お世話になった方の為にも精一杯頑張って、安全安定輸送を守ります。
  1. 2017/08/01(火) 11:52:05|
  2. JAL 日本航空
  3. | コメント:0

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております、管理人のヘムです。
最後の更新は3月中旬。早7ヶ月が経ちます。
その間色々ございました。入社式、研修、配属、見習い…
幾つミスをしたことやら。今もしてるか←
でも、一度起こしたミスは二度と起こさないと心に誓っています。
まだヒコーキ撮影を愉しむ余裕はないかな。。。

仕事を一生懸命すれば、自ずと充実したプライベートが生まれる、と私は考えております。
ここに今書いたのもブログの文章としてというよりは自分に言い聞かせている側面の方が強いかも。
まだまだ「仕事がぬるい」と感じています。プライベートもそれ相応。
「厳しく 且つ 楽しく仕事をする」というのが私の当面の目標でございます。
頑張らねば!

それでも最近クルマを買いました。
ですので休日は専ら洗車やドライブで気保養をしています。
クルマでRJAAにヒコーキ撮影へ、なんてのが当面の夢です。
助手席には親友か、美人な(自重)

今日はこの辺で。
また後日、お目にかかります。

my copen

  1. 2014/10/14(火) 22:00:00|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

2014/3/8 HND AIR DOのヒコーキ。

HND撮影記第二弾(笑)JALより先にAIR DOをUP致します。
早速。。。
以前は全日空で活躍していたJA601A。
坂の上の雲の特別塗装機として全国を飛び回っていた機体です。
JA601A.jpg
現在はご覧の通り、首都と北の大地の旅客輸送を支えています。新塗装になって、より一層フレッシュな印象を受けます。
以前のJA601Aは過去記事を参照
B767-300 JA601A

続いてはJA98AD。皆様は新旧、どちらの塗装がお好きですか?
うむ、相変わらずB6はいい迎角で上がりよる。
JA98AD.jpg
B767-300ER JA98AD

こちらも元全日空機。
ありがちな絵なので特にコメントなし。
JA01AN.jpg
橋と絡めたいんじゃなく、勝手に絡んでくる。
望遠が足りず中途半端に画角に入るのが嫌だから入れてあげてるだけ。
B737-700 JA01AN

近況。。。
もう少しで普通自動車免許が取得できそうです。仕事にもお金にも余裕が出てきたら乗ってみたいクルマもあるのであと少し、頑張りたいと思います!!

入社まであと2週間ちょっと、もう一度本腰を入れて業務の勉強もしないと。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
  1. 2014/03/13(木) 23:00:00|
  2. ADO AIR DO
  3. | コメント:0

2014/3/8 HND 青社(ANA)のヒコーキ。

ご無沙汰しております。
先日、学校の友人と共にHNDで撮影に興じてまいりました。
本当ならばじっくりUPした方がいい色々な点で良いのですが、何しろブログに時間を割く余裕が皆無な為、恐縮ながらまとめてUPさせていただきます。

とりあえずは転がり系を。
コックピットのウインドシールドをはじめとして全体的に曲線的なデザインが目立つ787。
私個人としてはあまり好きなデザインでは。。。(苦笑)
JA810A.jpg
B787-8 JA810A

同じ構図で777も。やはり777は美男子ですな。
JA707A (2)
B777-200 JA707A

スタアラのJA711Aの出発。心温まるワンシーンです。
JA711A.jpg
B777-200 JA711A

BOEING社が塩顔というならAIRBUSは差し詰め、童顔といったイメージを受けます。
下はR/W34Rに向けてTAXINGするA320です。
塗装で思い出します。記事執筆時、ちょうど東日本大震災から3年目です。
風化させてはいけませんね...
JA8392.jpg

そしていつも通りTAKE OFF。Good day!
JA8392_2.jpg
A320-200 JA8392(上2枚)

B777-300のTAKE OFFローリング。さすが迫力があります。背景の煙は千葉港や稲毛付近でしょうか。
JA752A.jpg

そしてスカイツリーを背景に上昇していきました。
JA752A_2.jpg
B777-300 JA752A(上2枚)



ここからは青社の夜撮を。開放F値がF5.8のMYレンズではさすがに夜は厳しいです...
JA757A.jpg
R/W16Lから上がるJA757A。ピントは尾翼付近に合っています。
B777-300 JA757A

先程登場したJA707A。この時、ファインダーからはほとんど何も見えておりませんでした(汗)
JA707A.jpg
B777-200 JA707A

風向きが変わり再び34R使用に。そんな中降りてきた787。背景は東京ゲートブリッジです。
JA? 787
B787-8 レジ判別不可能

夜間、極寒の空の中を飛んで無事スポットインする777。アンコリがHITして派手な写真に。
うーん、堪らん。
JA?777
B777-200 レジ判別不可能


寒い中ですが友達との楽しい時間を過ごせた撮影でした。
その内、赤社編もUPいたします。
本日は失礼致しますm(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
  1. 2014/03/11(火) 23:00:00|
  2. ANA 全日本空輸
  3. | コメント:0

羽田沖。JA8944,JA8943,JA773J,JA008D

今年も明けたと思ったら早いものでもう2月。
寒さも多少和らぎ、家の近くの梅も開花したようで少しばかり春の訪れを感じました。
しかしその事は同時に学生生活の終わりが近づき、間もなく社会人生活が始まることを意味しています。
残り僅かな自由時間を、自動車免許取得や入社後必要な知識の予習の為に有意義に使いたいと思います。
昨年12月、モチベーションを失って開始僅か1ヶ月で放り出したNHKラジオ英会話。もう一度始めようかな...


先月19日の羽田沖の写真を。
Dランから上がるJA8944。さすが773、迫力いっぱいのローテーション。
JA8944.jpg

こちらはJA8943。何とも言えない美しさ。
JA8943.jpg

中途半端なヘディングとバンク角ですがめっきり減ったサンアーク塗装ということで。機体はJA773J。
JA773J.jpg

撮影中一番のヒネリを見せた元JAS機、JA008D。
背中をばっくり見せながらのライトターンはファインダー越しに見ていても興奮しました。
JA008D.jpg

更新の間が開いてしまいそうでしたのでまとめてUPいたしました。
横着な記事でしたがご容赦下さい。なにせ私が不精なもので。。。

今すぐ、というわけではありませんが、社会人生活もある程度落ち着いたら私の趣味全般を取り扱ったブログを開設したいと考えております。
具体的にはヒコーキ撮影、鉄道撮影、釣り、車、旅などなど。。。
開設出来る余裕があれば、の話ですが(笑) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
  1. 2014/02/01(土) 21:00:00|
  2. JAL 日本航空
  3. | コメント:0
次のページ

当ブログについて

ヘム

Author:ヘム
ようこそ。
このブログは、とある運輸業に携わるヘムが運営しております。主に私が撮影した飛行機写真をアルバム形式でアップし、航空会社/機種/レジの情報を加えております。
下手の横好きでやっていることですのでお見苦しい写真が多いと思いますが無断転載などは行われませんよう、よろしくお願いいたします。
--------------------------------
BBS:『青空広場』
お気軽にお立ち寄りください!
-------------------------------- 
 ―機材―

CAMERA
・PENTAX K-5(場合によりBG装着)
・PENTAX K-m(使用休止中)
・Nikon COOLPIX L100

LENS
・PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED
・PENTAX DAL18-55mm F3.5-5.6 AL
・TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII

RECEIVER
・ALINCO DJX3S

ANTENNA
・DJX3S付属アンテナ
・SRH-120

CARRIER
2014.9~2017.3
・DAIHATU Copen(LA-L880K) 5MT

2017.3~
・NISSAN Fairlady Z(E-GZ32) 5MT

--------------------------------
このページは1440×900のモニターで管理
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

カテゴリ

機種/レジ検索

LINK

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人へのお問い合わせはこちら!! 航空祭等のお誘いや画像提供等につきましては お気軽にどうぞ(^-^)

カウンター

バナー

我がブログのバナーです。 リンクの際にはぜひご使用ください!! なお直リンクは行わないようにお願いしますm(__)m

Member of

時計

